近鉄南大阪線

16:30-19:00 / /

木曜・日曜・祝日・土曜午後

072-952-8460

初診の方は、予約制となります

当院では15歳以上の方を診療対象としています

皮膚の症状に関しては、皮膚科への受診をお願いします

院内掲示

診療報酬に関する院内掲示

明細書発行体制等加算

当院では医療の透明化や患者さまへの情報提供を積極的に推進していく観点から、 領収書の発行の際に個別の診療報酬の算定項目の分かる明細書を無料で発行しております。
無料ですが、保険点数は1点加算されます。
その点をご理解いただいた上で、希望されない場合は受付までお申し出ください。

医療情報取得加算

当院は、マイナ保険証の利用を通じて患者様の診療情報を取得・活用することにより質の高い医療の提供に努めています。
マイナ保険証により正確な情報を取得・活用することでより質の高い医療を提供できるため、マイナ保険証を積極的にご利用ください。

外来感染対策向上加算

当院では、受診歴の有無に関わらず発熱およびその他の感染症を疑わせるような症状を呈する患者様の受入れを行っています。

医療DX推進体制整備加算

当院では、医療DX推進の体制に関する事項及び質の高い診療を実施するための十分な情報を取得し活用して診療をおこなっております。

一般名加算

当院は、昨今の医薬品供給が不安定な状況を踏まえ、患者様が保険薬局において、円滑にお薬を受け取ることができるよう、一般名処方を行っております。

生活習慣病管理料

高血圧症、脂質異常症、糖尿病に関して療養指導に同意した患者様が対象です。 当院では患者さんの状態に応じ、
・28日以上の長期の処方を行うこと
・リフィル処方せんを発行すること     のいずれの対応も可能です。
なお、長期処方やリフィル処方箋の交付が対応可能かは病状に応じて医師が判断いたします。